育休中セカンドキャリア探し

育休中に「ずっとやりたかったこと」を*1年のパワーアップ記録

【読書記録】そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら

1月1冊目(1月5日読了)

そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら

著:伊藤美佐季

 

以前から読みたくて

楽天koboでダウンロードだけして結局読んでいなかった本。

 

なんと、どんな思考回路になったのか

夫が出産後にプッシュギフトを贈ってくれることになりまして…!

次はこれだと狙っていたカルティエのトリニティリング!

と即決する前に、

改めてじっくり考えてみようと思い、読み始めました。

 

ジュエリーの選び方から身につけ方まで

ぎゅっと詰まっていて

ジュエリーのコーディネートなどは勿論、

 

指が短くて太めな私は

どんなふうにリングを付ければより素敵になるかや、

私の身体で自身のある部分はどこだろう、と

「自分だったら」の答えまで導き出せる内容。

 

そして、今似合うものや、流行りのもの、ブランドでなく

歳を重ねてからも自分を素敵に見せてくれるような

一生物のジュエリーはどんなものなのか…

と考えさせられると同時に、

歳を重ねることがもっと楽しみになりました!

 

何を贈ってもらうかは、

引き続きゆっくり考えます。

そしていつか、大切な宝物たちは

娘に譲れる日がきたら良いなあ、、♡