育休中セカンドキャリア探し

育休中に「ずっとやりたかったこと」を*1年のパワーアップ記録

刺激的な毎日

またもやご無沙汰しております。

 

最近、本格的に自分のキャリアを考え始め、そして動き出しています。

それに際し有難いことにフリーランスの方とお会いする機会が増えましたが、それが自分にとってとても刺激的!

 

完全にサラリーマン脳の私。

これまでリスクあることができたのも、会社という最終的には守ってくれる組織があったからこそ。

全ての仕事には責任が伴っていますが、私の仕事は他人の人生に大きく関わるものなので、その責任は大きいもの。何かあっては、取り返しがつかない仕事です。

だからこそ、この仕事をフリーでやっている方は凄いと思うし、私にはできない。というか、やりたくない。

 

でも、フリーランスの方々はビジネスパートナーを自分で決めることができて、自分のペースで働くことができて、何より前向きで常に「わくわくすること」に向かって進んでいるんだと感じました。

仕事がとっても楽しそう。

そりゃ、大変なことはたっくさんあると思いますが。。

 

そんな方々との出会いが、自分でやりたいことを見つけられたきっかけともなりました。

 

育休はあと1年ない。チャンスは今だ!

ということで、私も歩みを止めることなく、行動しようと誓いました☺