育休中セカンドキャリア探し

育休中に「ずっとやりたかったこと」を*1年のパワーアップ記録

Hello 2023♡

仕事のことを考えずに

休日にメール見てため息を吐かずに

こんなに心穏やかに迎えるお正月は学生以来(笑)

 

あと2週間ほどで出産なので

限りあるこのダラダラ時間を噛み締めます。

 

2023年は育休中にパワーアップをしたくて

その記録をブログで残そうと始めてみました!

(SNSは続かなそうだから…笑)

今まで人生の時間全てを仕事に捧げてきたので

この一年は自分がやりたかったことを存分にする!

 

子育て第一の年になると思うけど、

毎年やってるので、目標を10個立てました。

 

①だらだらしない!

②家事ルーティンの確立

③産後3か月で体型戻す(5月までに48キロ)

④1日1分は家族で笑える時間をつくる

⑤キャリアコンサルタントの国家資格を取る

⑥月に2冊本を読む

⑦思い入れのあるもの以外断捨離&買わない

⑧友達であろうとWin-Winじゃない関係は断つ

⑨貯金プラス100万円

⑩手話を覚える(手話検定2級程度を目指したい)

 

これまでがむしゃらに働いてきたからこそ

自分がこれからどうしたいのかを考えられて

そして新たに素敵なご縁もあり…

2023年は楽しみばかり!

 

パワーアップの1年にするぞー!